蓮見の会in京都
7/2の6件目の訪問地は東福寺。
東福寺は今まで食わず嫌いで訪れたことがなかった。
桜はないし、紅葉の時期はすげー混むと言われているし。
でも、紅葉の名所の東福寺でも青もみじのシーズンは空いていると知り、青もみじブーム中の私はちょっと行ってみたくなった。
さらに、蓮があると知り、絶対行ってみたくなった(笑)
東福寺の蓮は、境内のあちこちに鉢植えが少々と、三門前の放生池(思遠池)にあるらしい。

庫裡の前は、こんな感じに鉢植えの蓮が並んでいる。


背景も合わせてなかなかいい感じですが、既にお休み中zzz


格子窓。


塀。


庫裡側から、通天橋の入口と経蔵を背景に。
東福寺は背景の宝庫ですなぁ。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL