ここ2年ほど、ハム部屋で暮らしている私。
室温は快適だし、ハム達の様子を常に観察できるから便利♪
その一方で、インターネット環境とテレビはリビングにしかないので、その機会がめっきり減っていた。
(あと、髪がハム臭くなるのがちょっとデメリットである)

・・・だが、
スマホを購入することになり、WiFiのためには無線LANが必要だよね!
ってコトで、無線LANを購入。
設置は簡単だし、もっと早くに購入すればよかった。

というわけで、ハム部屋からの初投稿ナリ。

ちなみに、スマホは17日に受け取りに行く予定。
在庫切れで取り寄せしてから約1ヶ月待たされました。



全然更新してなくてごめんなさい。

某ゲームで忙しくて(笑)

こさじ達は皆すくすく育っています。
ダブルサテンの女子は一時期薄毛になりましたが、今はピカピカ。
サジとみことは相変わらず垂直ジャンプしています。

ハム劇新作を近々公開予定です。

それでは。
先月購入したREGZAのハイビジョンレコーダーを昨日ようやく設置した。
しかし、接続ケーブルの一部(HDMIケーブルとBS対応同軸ケーブル)が別売で、それがないとアナログ並の画質。
もー、購入するとき教えてよ、ヤマダくん!

…で、今日どうしても録画したい番組(NHKの新感線特集)があったので、会社帰りにケーブルを買い、録画予約が完了したのが、放送15分前。
間に合ってよかった。

でも、DVDに焼ける画質で録画したらちょっと残念な感じ。
デジタルってムズいな。

レコーダ用のB-CASカードをwowowやNHKに繋げてないし、まだやらなきゃならないことがあるよ。

ちなみに、ググった感じではBS対応じゃない同軸ケーブルでも大丈夫ぽい。
午前3時頃、モーレツな鼻水で目が覚めた。
くしゃみが止まらない。

会社に行っても症状はそのまま。
見るに見かねた同僚がマスクをくれたり、鼻の中に塗る軟膏を貸してくれたり。
この軟膏が妙な効き目で、くしゃみが止まった代わりに、さらさらの鼻水が断続的に流れ出す。
帰宅したら、全てがおさまった。

花粉症の仲間入りかと思ってたけど、黄砂が飛んでいたみたいだから、黄砂のせいかも?

こんなの初めてだよー。鼻水に溺れる感覚。
1年くらい前、なんとなく登録したツイッター。
そのまま放置してたんだけど、久々にログインしてみた。

身も心と、なるしをフォロー。
(なるしを探すのにけっこう苦労した。「池田成志 ツイッター」でググって解決!)

以上作業終わり。

HOMEに戻ったら、なるしのツイートで埋め尽くされてた。
なんか幸せ〜(笑)